プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オーダー:ショルダーバック

Category : ハンドメイド
日曜日から手の平サイズのクモがうろちょろしてるんですよ~(>_<)
 
夜になると出てくる・・・

気になって気になってしょうがない~(;´Д`)

怖いんですけどーΣ( ̄ロ ̄lll)





さて、昨日のレトワールドゥソレイユの生地でのショルダーバックです(^-^)

以前に夫用に作ったのと同じような感じでとの事でした。
kako-hQB3HxnLpPvbIHRL.png

しっかりとした帆布生地なので、裏返したりするとシワが取れづらい(;´Д`)


裏側
kako-NUeYXfzDneZc8dmQ.png

底は楕円形。
kako-KAJo2yALQKCAJyFi.png

内側の生地は紺の帆布。ここはポケットになってます。
kako-5BYKVwWVEOJlmM7v.png

内側にもポケット付けました。


いつも美味しいお菓子を頂くので、おまけにペンケースを(^O^)
kako-CJQKj5AlTY4X5rRq.png
2本入るサイズが出来ました(^-^)



ちなみに夫のはこれ↓




今回のは、夫のより少し高さを低く、フタは深めにしました。

年配の男性用なんですけど・・・

持ってくれるかな~?

地味目な配色をチョイスしてきたつもりなんですけどね~。

一応、奥様には写メで了解済みですが(^^)/






なおちゃん こんばんは!

男前なショルダーが出来ましたね。ペンケースまでオマケとは!
きれいな色だね。
この生地のことよく知らないけど、輸入物なのかな?

しっかりしたハンプとか厚手芯を貼ったバッグって、ひっくり返しにくいよね〜。 シワがつくし、貼った芯がはがれてきたり・・・
ひっくり返す作業は苦手です〜(>_<)

パパさんのもステキです。

yayoiさんへ

この生地、おフランスのブランドなのよ~(^^)/
バックも小物もお店に売ってるよ。可愛いの~!
店舗検索したら関西は大阪にあるだけみたい(@_@。

このバックの形は売ってるのをパクッてみたの(笑)

そうそう、ゴワゴワしてると大変だよね~
厚手の無地のラミネートも気を付けても全然ダメ。
出来上がりが美しくなくなる(笑)
非公開コメント