プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

食パン

Category :
今日、電車乗って、マスクしてないで咳を結構する人がいたんですよ~(;´Д`)

数分毎にゲホゲホ・・・

あれ、ほんと困る(;´Д`)

思わず車両乗り換えちゃいました。。。

自分でも気を付けないといけないのですが・・・


久しぶりに食パン焼きましたよ(^^♪

前回4月だったので半年以上経っちゃった!

今回は2日連チャンで焼きました。

あ・・・ホームベーカリーでね(笑)



アロワナちゃんは、先週、粗塩を2kg投入して、グリーンFゴールドを4g入れました。

バスクリン入れたみたいになっちゃった(笑)


こんばんは〜

アロワナちゃん貫禄〜〜!! 60㎝〜〜!!
まだ調子戻ってないの?

私もパンよく焼いたよ〜
嫁入り道具のパンこね機を使ってたんだけど
最近ついに動かなくなっちゃったの。
ウチは男ばっかりだから惣菜パンをよく作ったね。
あ〜パンこね機もほしいな〜
ホームベーカリーじゃ足りないの(^_^;)

yayoiさ~ん

アロワナちゃんは鱗が溶けて来ちゃってるから当分は治療かな・・・

焼きたてパン美味しいよね~~~
ホームベーカリー買った当時は、色々な惣菜パン作ったけど・・・
今じゃあ壊れないように定期的に食パン焼いてるだけ(;´Д`)
あ、たまにピザ生地作ることもある(笑)

ホームベーカリーじゃ量が足らないって事なのかな?(笑)

そうなのです〜

パン作る時は本とかに書いてある倍の量でやってたよ〜(笑)
天板2〜3枚分。どんだけ食べるんや・・・
ピザも美味しいな〜〜♪
なんせウチは男ばっかりだから何作っても大量よ〜
天ぷらなんて揚げてたらいやんなる・・・
手ごねでパン生地作ったらいいんだけど
もうそんな気力もないし、パンこね機欲しい〜
欲しい物だらけだよ(´▽`*)

(@_@。

食費かかるね~(笑)
うち2人だけどお米は30kgで買ってるけど2か月で終わっちゃうな~。
パンはおやつに食べる位だからそこまでは・・・(笑)

一からなんてパン作る気もサラサラないしね~
捏ねてくれるだけで楽チンなんだよね(^_-)-☆

(@_@。

お米2人で2ヶ月30kg?! 多いね〜〜!
ウチは4人で2ヶ月30kgだよ(笑)
ごはんのおかわりってみんなしないからかな?
パンは夕食にもなってたからね〜
お米代はそんなにかからないけど食費はかかるよ〜💦


うちのホームベーカリー、いつから電源入れてないんだろ(汗)
壊れられたら困るので近々使おうと思います〜(笑)
って、強力粉すら買い置きがあらへん( ゚∀゚)アハハ

yayoiさ~ん

だよね~(;´Д`)
うち夫のお弁当あるしさ。
麺類の時だってご飯食べたいみたいで、蕎麦でもそうめんでもパスタでもご飯炊くよ。面倒臭いけど(笑)
そろそろ30kg頼まなきゃ。
いっつもギリギリに頼むからヒヤヒヤしちゃう(笑)

しぃたんへ

壊れないうちに使いな~~~!
時が早すぎてついつい忘れちゃうんだけど(笑)
最近はこだわりがないからスーパーで売ってるカメリヤばっかり( 一一)
非公開コメント