プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2つ折り財布

Category : ハンドメイド
挑戦してみましたよ~

moblog_8b52efca.jpg

夫が仕事用に持っていた2つ折り財布の形のまんま真似してみました。

接着芯がどこかにあったはずなんだけど・・・見当たらなかったので、

上:帆布と帆布、下:帆布と綿地の組み合わせで・・・

裏側(小銭入れ)
moblog_801d7d7d.jpg moblog_91631085.jpg

中側(お札、カード入れ)
moblog_ec79b5b6.jpg

実はこれは2個目と3個目。2個目での失敗部分は3個目で改善して・・・

せっかく調子良いと思ってたら、バイアス縫ってる時に下糸終わっちゃったりして継ぎはぎ・・・最悪

手縫いしなさい!って話よね~

1個目は改善だらけ

夫が仕事用に持って行ってます。仕事用は汚れるから何でもいいみたい(笑)

結構楽しいよ~。また作ろうかな~。

すごーい!

すごい、すごーい!
自分もやってみるまでわからなかったんだけど財布ってパーツ多くて完成までイメージするの難しいよね。
何度も図面ひいて、パーツ切り出して(または接着芯貼って)、無駄がないかイメージングして補正して…
それでやっと縫い終えても、どこかに設計ミスがあって…

そんなこんなで二度三度と試行錯誤しちゃうんだ。

私はマジックテープが嫌いだよー。
どうんなに頑張っても縫い目が美しく仕上がらないんだも。
でも二つ折り財布には必須アイテムなんだよねぇ。

カード入れ部分にビニル製品パーツを組み込むコンボ技はなおこの必殺技だーと思ったワ。

ぜぶら

やっとぜぶらを見習って取り組んでみたよ。
財布を布の上に置いてザクザクっと裁断したよ(笑)
でもちゃんと免許証(ビニール部分に)も入るしカード入れには名刺も入るよ(笑)
小銭入れのマジックテープは端から端までじゃないと小銭が落ちる危険性があることが分かったよ。
今度は可愛いバージョンで接着芯使って作ってみるかな~って感じだけど・・・帆布使うと楽チンだからいいかも~
そこまで型崩れしなさそうだし・・・
でも使ってみないと分かんないよね~
長財布はまだ手が出せないv-388

相変わらず器用にこなすねえ〜ビックリ!
売れそうだね☆彡

美香

自分で言うのもなんだけど~
初めて作ったにしては上手く出来たと思う(笑)
売れそう~?そーだったら嬉しいねv-10
非公開コメント