プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ラミネートで小物達

Category : ハンドメイド
さささささぶ~~~い(>_<)

今日は鼻がタラタラ出て来てます(;´Д`)

手もひどいことになってるし・・・ヤダヤダ(;´Д`)

この前からラミネートのハギレの整理をして、ようやくすっきりしてきました(^^♪

20cmファスナーで2段ポーチ。なかなか便利ですよ。

こちらは定番のリップケース
kako-CT9wy1iS6W0ti899.png
これまた定番のペンケース
kako-cEXImOTq8zZYWWqv.png
これもまた人気のティッシュポーチ
kako-HJcX9vClk5bpuAeY.png
毎回大きさがバラバラですが、お好みが見つかるミニポーチ。10cmファスナー。
kako-xStCu8EHt2Hj7d7j.png
10cmバネでのティッシュポーチ
kako-O1Ft5Q81qIBqgb7y.png
大柄のトリちゃん柄をどうしようかと迷って・・・スマホケースとポーチ
kako-kYdVgH2W76rjsRSz.png

もうファスナーの在庫がなくなってしまったので、裁断までして取っといてあります。

まだ大きめのは残ってますが・・・

あ~すっきり(^_-)-☆



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて





こんばんは♪

ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました☆
早速遊びに来ちゃいました(・ω<) てへぺろ

なおさんのハンドメイド作品すごいですね!
私は手縫いが大の苦手です(笑)。
そしてミシンも家庭科の授業以外で
使ったことがないです(笑)。

ビーズネックレスや指輪
パワーストーンブレスレットなど
昔少し作ったことがあります。
趣味で遊びでですが(笑)。
物を作るのは楽しいですね(*´ω`*)

寒さがまだまだ続きますが
お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
これからも遊びに来ま~す(*^^)v

す、すごい数〜〜〜!!!

しかも殆どがファスナーだ!!
なおちゃんだからきっと短期間でつくったんだろうね。
思い出した・・・ファスナー克服・・・
リップケース、めっちゃかわいい〜(≧∇≦)〜

双子パンダさんへ

いらっしゃ~い(^_-)-☆
ありがとうございます(^^♪

私は手縫いは苦手ですよ。
出来るだけミシンで縫っちゃいたい感じです(笑)
ビーズは指輪のキットを買ったことはあるんですが、細かすぎて夫に作ってもらっちゃいました。パワーストーンも夫任せです。

もう寒すぎて皮膚トラブルが半端ないので、冬はヤダ・・・
早く暖かくなってほしいですね(^^)

yayoiさ~ん

中途半端なハギレがほとんど片付いたよ(^_-)-☆
ラミネートで裏地なしだから、10分もあれば一個出来ちゃうよ~
まだファスナー買ったら作り足すけどね(^^♪

今日納品して来てリップケース買って来た(笑)
めっちゃ可愛いの。明日写真UPするね(^_-)-☆

すごい〜

一気に作っちゃうところがすごい❣️
わたしなんて、やってる割に進まないよ〜💦
しかも、残さず使い切るってところがすごい。
微妙に残ってしまい、そのまま‥が山積みになっていくんだよね。

yukariさん

yukariさんだって作る時は一気に作るじゃ~ん!
やる気が出た時だけど(笑)

ラミネートのハギレはラップの芯とかに巻きつけて保管してるんだけど、
変な形に残ってるやつとかすごく気になるんだよね。
これ以上もう作れないってとこまで作るから、ゴミが少ない(笑)

10分〜〜〜?!

私、裏地有りばっかりだからな〜
ラミネートだと裏無しでもいける利点があっていいね。
でも、早すぎ〜〜〜!!!

私もゆかりさんと同じで生地の残りが山積みだよ。
なかなか消費できない・・・

yayoiさ~ん

裏地ないからね。
ゆかりさんだって10分位で作っちゃうよ(^^)/

ラミネートはやたらと目に付くのよ。
普通生地はハギレいっぱいだよ~
そのうち、つなぎ合わせてポーチでも作ろうかな(^_-)-☆
非公開コメント