プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

帯リメイク

Category : 帯リメイク
久しぶりの帯のリメイクです。

特にこれって形は言われてないので、お任せで作りました。

帯に詳しくないので、何帯なのかが分からないのですが・・・

名古屋帯みたいな感じで少し透け感がある素材です。

トート型にしました。

表面  ちょっと持ち手を斜めに付けてみました(^^)/

裏面  アイロン掛けても折りシワが消えない(;´Д`)
kako-3UmlPffaIXFEkHJO.png
両側にサイドポケット マチ幅は帯幅の半分です。
kako-s1AelW7elIPqsyen.png
裏地は無地部分を使って、マグネット付、内ポケットも。
kako-pVTF7AmMMUjT3D7p.png

これ、すごく軽~いんです。帯の素材でなのかな・・・?




No title

夏用の帯?
私着物着ないからね〜
でも少しあるからそのうちリメイクしようと思ってるよ♪

大事な帯とか生地の持ち込みとか、ちゃっちゃとこなしてる
なおちゃんってすごいな〜v-352

yayoiさ~ん

全然すごくないよ~~~
やよいさん、何言ってるの~~~
やよいさんみたいにキッチリじゃないしさ~

これ義母に頼まれたのよ。
帯4本預かって、次から次へと出来たわよ~
これは夏っぽい素材の透け感がある帯だよ。
帯に夏用とかあるのか分からないけどね。

私の着物は振袖と、結婚する時に訪問着と喪服は作ったけど・・・
着ないよね~~~(;´Д`)


非公開コメント