プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

捕獲器カバー

Category : ハンドメイド
最近、キャベツがいっぱいあるので、毎日千切りキャベツのサラダを食べてます。

しかもご飯の最初に全部食べます。←この食べ方が良いんでしょ?


今までは包丁で千切りにしてたんですが、毎日となると面倒臭いので

キャベツスライサーを買いました。

手で切るのと全然食感違いますね~(@_@。

でも・・・スライサー買っても毎日はやっぱり面倒臭くなってしまい

最近は食べてなかったりする(笑)

スライサーやるとすごい周りにキャベツのおこぼれが出るんですよね~

どういう切り方にすればうまく出来るんだろうか・・・




さてさて、今回はこれを頼まれました。

捨て猫の保護のボランティアの方から、捕獲器のカバーを作って欲しいとの事。

実物持ってきてくれたんですが、写真撮らなかったので画像お借りしました。

こんなやつ。

kako-agj4f6GhUDD5XJvK.png

モノがないので被せた写真がないのですが・・・

持ち手部分はこんな感じにしました。
kako-zBbQ6SrVCT2kpoPt.png
フタの部分はペロンと開けられるように紐付けました。
kako-7JHHF1JUQtpKEAQX.png
生地を持ってきてくださって出来る分だけとの事でしたが、10枚出来ました(^^♪



こんにちは〜

なおちゃんとこの注文って、なんかスケール?違うよね(笑)
以前のお琴ケースとか・・・
こんだけ作ったら、糸たくさん使ったでしょ。

キャベツスライサー、私も使ってる。
うん、やっぱり飛ぶ飛ぶ(笑)
だからシンクにボール置いてやってるよ〜

(*´▽`*)

キャベツの千切り苦手(笑)。
太くなる~( *´艸`)
料理あんまりしないしね(笑)。
でもするのキライじゃないけど(笑)。
スライサーはありがたいよね(*^▽^*)

手の調子は大丈夫かな?

双子パンダさん(^^)/

千切りじゃなくて百切り位?(笑)
旦那に手もスライサーもあんまり変わんないって言われたけどさ。
スライサーだとお店のみたいね(^^)/
私も料理は得意ではないよ。
食べられれば良いの(笑)

手はね~、紹介状持って総合病院の循環器内科行ったの。
血栓かと思ったら違うって、で、明日神経内科と整形受診してくるのよ(;´Д`)ひどくはなってないんだけどね、困るわ~(>_<)

yayoiさ~ん


スケール違う?(笑)
ってゆーか、色んなもの頼まれるのよね~。
下糸は4回位巻いたよ。

スライサーやると、床とかにすごい落ちるんだよね(;´Д`)
飛び散りまくりだよね。
そうか、シンクの中でやろう(^^)/
非公開コメント