プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

入院

Category : ハンドメイド
入院って私ではないですよ(笑)


ミシンが入院になってしまいました(;´Д`)

買って7年経ってるんですが・・・

昨日の症状

①フットコントローラーが踏んでもうんともすんとも言わない時がある

  縫ってても止まっちゃう時もある

➁糸巻きもうんともすんとも動かない

③2、3時間休ませても動かない


取りに来て頂いた時には動いたんですが・・・

モーターなのかフットなのか・・・

動く時と動かない時がある時がココだって特定するのが難しいらしいです。

動く時はテスターにかけて、何も出ないんだって。

最悪、基盤以外交換してもらうことにしましたよ(;´Д`)

基盤は滅多に壊れないらしいので、様子見で。

まぁ・・・7年経ってるのでこの機会にやってもらっても良いのかな・・・と( 一一)

痛い出費です(>_<)

こんばんは〜

とうとうミシン入院しちゃったの〜?
元気になって帰ってきてほしいね。
7年でそんななるもんなの? 電化製品と同じだね。
私も心配。だって、ん十 年だよ〜(笑)
一度もメンテ出した事ないし〜
時々止まるし〜

もう7年💦

え〜、もう7年たつの❓
私より後に買ったよね。
まあ、縫ってる量が違うもんね〜。
地元のミシン屋さんに限るよね💕

yayoiさ~ん

昨日いつも以上にフット動かなくってさ~(>_<)
動かなさ過ぎてイライラした(笑)

要は、年数じゃなくて縫ってるものとか量とからしいよ。
前のジャノメは15年でダメになったよ。
グラニーばっかり縫ってたしね。分厚すぎ(笑)

私、琴ケースとかグラニーとか分厚いの縫ってるなのかな~(>_<)

yukariさん

そうなんだって!
ビックリした(笑)
yukariさんのすぐ後だったっけかな・・・?

ホントおじちゃん助かるよ~~~(^^)

No title

タイトルを見てビックリしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なおさん自身が入院じゃなくてホッとしましたが・・・
商売道具が入院になっちゃったんですね(´・ω・`;)

しぃたんへ

ごめんごめん(;´Д`)
ビックリさせちゃって(笑)

久し振りに入院してゆっくりしたいとか思っちゃうけどね(笑)
非公開コメント