プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

おかえり

Category : ハンドメイド
朝一に電話があり、先程、ミシン戻ってきましたよ~~~(^^♪

休みで良かった(^^)/


基盤と針棒交換

この機種の基盤交換は初めてなんだって(@_@。

針棒も曲がってたらしい・・・

針を付ける時に強く締めすぎてたみたいです。

「ちょっと右側に寄ってるの気が付かなかった?」

「・・・気付かなかった( 一一)」

どこが悪いか探すのにものすごく大変だったと散々言われ(笑)

相当~~~使ってるよねと散々言われ(笑)

恐らくこれで大丈夫かと思うよ。って。


とりあえず、これでひとまず安心(^_-)-☆


こんにちは〜

お帰り〜だね。
このミシンテーブル広くて使い易そう。
私のミシン、8㎝の段差があるからバッグ作る時ひっかかって困る〜

そういえばミシン針、私も新品付けてもちょっと右に寄ってる(笑)
なんでかなぁと思ってたけど・・・

ちょっとしたケガからやっぱり菌って入るんだね。
私の手なんて常にボロボロで切れまくりだから
防ぎようがないよ。
無理せずガンバレ〜〜

yayoiさ~ん

8cmの段差???
どんなだ???

そうそう、このテーブルが広くってね~良いのよ~
常に付けっぱなしだよ(^_-)-☆
針替える時はギューって締めすぎないようにだって!
・・・ってyayoiさんもう手遅れかな?(笑)

冬って爪先の脇辺りがちょっと切れる事ない?
多分そんなとこからなのかな~
もしくはささくれとか(;´Д`)

こんにちは〜

8㎝というのは机とミシンテーブルの差よ。
フラットで広〜いの、うらやましい!
針のネジ、縫ってる間にゆるんでくるので
いつもギューッとしてる(笑)
もう手遅れよ・・・

私、手湿疹なのよ。手のあちこちに小さな水疱がいっぱいできてめちゃ痒くなってかきむしる。水疱つぶれる。今度はひび割れみたいになって痛い。もう30年以上こんなのの繰り返し(;´Д`)
年中だけど、冬は特に切れるね〜

yayoiさ~ん

ん?
うちフラットじゃないよ~
机とミシンテーブルの差9cmあったよ?

手湿疹なんだね(;´Д`)
よく水が合わないとか聞くけど。
私も手も爪もボロボロだけど、人前に手を出すのが恥ずかしくてヤダよ(笑)
冬だけじゃなくて年中じゃ大変だ(;´Д`)

こんばんは〜

ん?
上の帰ってきたミシン、フラットじゃないの?
ジャノメが9㎝で、テーブル作ったんだよね?
私の思い違いかな(T_T)

私も手、あんまりお見せできない。
昔はきれいだったのに(笑)

お風呂の給湯機壊れたかも〜〜〜

yayoiさ~ん

ごめんごめん、分からないで(笑)
机とミシンテーブルの差は9cmで、縫う所とテーブルはフラットだよ。
机ってミシン置いてる机なのかと思ってさ。

でもバックの紐がミシンテーブルに引っかかるよ~

yayoiさ~ん

あ・・・
給湯器壊れた?
行こうか?(笑)
出張料がバカ高くなる(笑)
うちは23年目で追い炊きが出来なくなって交換したよ~
非公開コメント