プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

母子手帳ケース

Category : ハンドメイド
久しぶりに作りましたよ(^_-)-☆

キルティング生地でのラウンドファスナーのケースです。

イチゴちゃん柄(ピンク、水色)
kako-bG8p9Unh7nWvBxjF.png
ミモザ柄とブラックウォッチ


それぞれ、中を開けるとこんな感じです(^^♪

透明のカード入れなので見やすい(^^♪
kako-a34qe7jws1T55Mvg.png
kako-zMrk2Ld4FAhkjeMU.png
kako-ucOrOPTHvQJd39wk.png
kako-Av6i9p46bmwiwVRh.png
フタつきのポケットには印鑑も入りますよ。

私は印鑑やら通帳をごっそりまとめて入れてます(^_-)-☆



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00





こんばんは〜

母子手帳ケースってめずらしいね〜
私も5年くらい前につくったきりだよ。忘れてた(笑)
何にでも使えるからいいかもしれないね(^_-)-☆
また作りたいものが増えたよ〜〜

yayoiさ~ん

母子手帳も入るよ~的な?ケースなの(笑)
面倒臭いから最近作ってなかったんだけどね。
在庫がなくなってきたから作ったよ~。
ひたすら外側のバイアス手縫いするのが疲れる(;´Д`)
ミシンでガ~っと縫っちゃいたいんだけど無理(;´Д`)

ミシンでガーッ!

やりたいよねー いっぺんに(´▽`*)
でもしつけしないといけないし、したとしても裏側で外しそう〜
いつもミシンでガーッの人には手間だよね〜(笑)

違う皮膚科行って来たよ。あんなに混んでるお医者さん初めてだよ。
サバサバしたおばちゃん先生で話しやすそうだった。
ちょっとでもましになったらいいな〜
なおちゃんの腕はどうなった?

yayoiさ~ん

ファスナーがないタイプならガーっと縫っちゃっても良いんだけどさ。ファスナーあると表側と裏側のバイアスの幅が違うんだよ・・・私(笑)
ラウンド型の長財布とかって作ってたっけ?
その時はミシンでしょ?
表も裏も同じ余白で縫ってる人ってスゴイと思うよ(@_@。

私の行ってる皮膚科はこの前3時間待った(笑)
個人だよ!同世代位の女の先生。
待合室に漫画本がいっぱいあるから読みまくって過ごせるよ(笑)
私も何年も前に掌蹠膿疱症?って診断された事があるけど・・・
何で良くなったんだっけかな・・・忘れちゃった(;´Д`)

こんにちは〜

ラウンド型はバイアス使わないやつよ。
表と内側を別々に作っといてやっぱりまつって合体〜
同じ幅でミシンでいけるなんて神業だね〜
まだまだ出来ない事がいっぱいだわ(´▽`*)

昨日のお医者さんは似てるけど掌蹠膿疱症じゃないと言われた。
ひどい手荒れだって。
待ち時間は同じく個人医院で2時間半〜(笑)

まだ冬物が転がってよ〜
うちの場合、合い物じゃなくて冬物(笑)

yayoiさ~ん

あ、そうか…バイアスなしだった・・・
それはそれで凄いけど(笑)

お医者さんも色々だから難しいよね~(;´Д`)
私の手だって2つ目の整形で言われた事だしさ。
あ、手はね、まだ多少の痺れはあるけどもう大丈夫(^^♪
なんだけど・・・今度は右手の親指が同じような始まりになってきた(@_@。
ちょっと心配だわ。今週整形行ってくるから聞いてこよう。

まだまだ気温差が激しいから風邪悪化させないようにね(^^)/
非公開コメント