プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご注文:ショルダー

Category : ハンドメイド
ベランダの整理をしました。

と言っても車部品ばっかりだけど(;´Д`)

鉄くず行きと売りに行くものと分け分け。

ホイール6本とレカロのバケットシート、鬼キャンアダプター他・・・(笑)

さっぱり分からない人、多いですよね(笑)

トータル2万の買取金額でした。

総額いくらなのよ~と思っちゃいますが(;´Д`)

買取なんてこんなもんですよね~先日の服にしてもそうだしね~(;´Д`)

これで、ベランダにはホイール9本残ってるだけ。すっきりです(^^♪





さて、昨日の持ち込みハワイアンのラミネート生地での続きは・・・

ショルダー(25×20×マチ10)です。

なんかマチ付だと思わなかったけど、この形だと某ブランドバックみたい(@_@。



裏面には20cmファスナーポケット

kako-X8n6N4SzdjJ2GJ67.jpg

ショルダーのオーダーの時はファスナーの向きを聞いています。

人によって、やりやすい向きがありますもんね(^^♪

今回は右から左に開ける向きです。(普段は左から右に開けるように作ってます)

kako-u0kMFJk29D2GVBi8.jpg

内ポケットは前面にして真ん中仕切りにしました。
kako-l6DeJq7geJmeNBum.jpg




6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです







カッコイイ~

ふふ
マチ付きグラニーの時からそう思ってたよ
某ブランドに似てるって(笑)

ファスナーの開閉どっちにするか悩むよね~
右にかけるか左にかけるかで違ってくるもんね
ま、私は聞かないけど(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

似てる似てる!!

私も思ったよ。
遠目に見たらそう見える、
遠目じゃなくても私にはそう見える(笑)

口の所のバイアス処理って手間はぶける?
でもアクリルテープと違って細いから私なら
ミシン目落としそうだな・・・

ファスナー開閉私も聞かないよ〜
最近は間違える事ないけどよくポーチなんかで逆のも混ざってた(笑)

ねこねこさん(^^♪

あらま(@_@。マチ付の時から思ってた?(笑)
多分このショルダーの形がより一層そう思わせる気がする(笑)
このラミネートかなり分厚めでバックには持って来いだったよ(^^♪

普段は自分の開け方で作っちゃうんだけどさ、
自分と同じ左に掛けても逆の人もいるし・・・
せっかく作ってもらってやりづらかったら嫌じゃ~ん?と思ってね(^^♪
ま、既製品は決まってるから聞かなくても良いんだけどね(笑)

yayoiさ~ん

yayoiさんもやっぱり?(笑)

このバイアスは細いんだよね~(;´Д`)
たまに落ちるよ(笑)
紺と黒だとナイロンぽいバイアス使ってるんだけど、それは2cm位あるから縫いやすいけど、茶色具合が合わないから布のバイアスになっちゃってるの。
この形だと、袋縫い?ってゆーの?メリハリがないかなーと思ってバイアス処理にしちゃってるんだけどね。
楽っちゃ楽なのかな。どーなんだろ。バイアスの事考えたら手間なのかな。

ポーチ、ファスナー逆な事たまにある~。
並べる時、向きが揃わなくって気持ち悪い(笑)

ラミネート

去年2個だけ作ったラミのグラニーバッグ、ずーっと家にあったんだけど、今回トートバッグがなかったので持って行ったら売れたよ〜!!
気を良くしてラミにも手を出そうとしてる私・・・そのうちね(^^♪

たまに目が落ちるのね(笑)
そっか、どっちとも言えないか
楽な道はないのかな〜

今日は久し振りになーんにもしないぞー!

yayoiさ~ん

良かったじゃ~~~ん(^_-)-☆
そうだよ。せっかく押さえ買ったんだから(笑)

バイアスたまに落ちて縫い直す・・・みたいな(笑)
ねこねこさんのポシェットみたいな形ならバイアス要らないね。
あとは私が作るシューズケースみたいな形にすればバイアス要らずだね。
非公開コメント