プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

バッサリ

Category : 未分類
2、3年位前に買ったこのサロペットのガウチョ。昔で言うオーバーオール(笑)

買った時からお腹部分に余裕がなくて、

サロペットとして履いてもお腹ポッコリを隠す着方しかしてなかったんですが・・・


思い切って上の部分をバッサリ切っちゃいました(笑)



これ、ガウチョの広がり具合も丁度良くって好きなんですよ。

絶対この方が出番が多くなる(^_-)-☆





6月4日(日)第3回アシガラマルシェ 

  in 山北町の㈱トヤマ敷地内 ←山のてっぺんです







No title

このタイプ、子供が小さい頃同じ型紙で3着作ってよく着てたよ。
はきやすくて気に入ってたけど、
いつの間にかお腹ウエストが入らなくなってた💦
どんだけお肉が付いたんだーって感じ(~_~;)
多分もう余裕で着られる事はないと思うけど、
一応捨てられずに置いてあるよ〜

yayoiさ~ん

切っちゃったら着れるかもよ?(笑)
これさー、そもそも細身の形だったんだよね。
ウエストは入るんだけどポッコリが目立つ目立つって感じだったから思い切ってね(笑)

こんなのも作れちゃうの~?
服は私作れないよ~(>_<)
そもそもロックないし(;´Д`)

No title

v-22こんにちは。
今日は会議に出席。 久しぶりにスーツきたら パツパツで。

太ってた~~~!!!
いつもはウエスゴムだもんね。

車に乗るのも たいへんでしたよ。
でも 痩せようと 思うのは やめる。
だって 甘いものは 欠かせないもの。

リフォームして 着れるんだから 素敵。
今 ガウチョ はやってるからね。

服は買った方が安くつく。 赤ちゃんのは 作った方がいいけど。

seibannbiさんへ

こんばんは(^^♪
それは大変でした(;´Д`)
スーツはごまかしが利かないですもんね~(笑)

ちょん切っただけでリフォームって程のもんじゃありませんが。
ガウチョ楽チンなんですよ。トイレが困るけど(笑)
今、服も安く売ってますもんね~。
生地代のが高いですよね(;´Д`)
非公開コメント