プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

「茅の舎」のだし

Category :
ポストにうちのお隣さんのチラシが入ってた・・・

破格の値段でビックリ(@_@。

まぁ、築27年経ってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさ( 一一)

でも、住人からしてみたら・・・

部屋広いし、便は良いし、学校近いし、環境抜群なので

めちゃくちゃお買い得なんだと思いますよ(笑)

もれなくうちがお隣さんになりますが(笑)



さてさて、今日は久しぶりにドシャ降りの神奈川でした。

この前、茅の舎の野菜だしを頂きまして、活用してます。

このダシって有名なんでしょ?

ほんだし位しか買わないのであまり良く知らなかったのですが(T_T)

kako-6byFbohAB1bizLFc.jpg

晩御飯にオムライスにしたんですが、

いつも炊飯器でケチャップライスを炊いちゃうんです。

その時にこの野菜だしを袋から出してそのまま入れて、トマトジュース入れて

炒めた具材入れて味付けして。

炊き上がったらケチャップ足して混ぜて出来上がり。

ただ単に、フライパンでケチャップライス作ると汚れるのが嫌なだけ(笑)

炒めるよりはあっさりしてますが、なかなか美味しいですよ(^^♪


ただ気になるのは・・・

次に炊いた白米がほんのりケチャップご飯の匂いがする・・・というね(笑)




うちそら 「作家さん展」
6月29日30日10:30~15:00
*私は30日に出店します。




こんばんみ〜

ケチャツプライス、炊くのね。
ピラフみたいなもん?
うちは残りご飯を冷凍しといて、たまったらオムライス登場(笑)
臭い、わかる〜〜
炊き込みご飯をした次の日はゴボウの臭いするもん(笑)

yayoiさ~ん

あ、ピラフみたいなもんなのか。

私、何でも炊いちゃうかも~(笑)
きんぴら残ったらそれまた炊き込みご飯にしちゃったりするし(笑)
匂い残るよね~(^^♪

野菜だしは使った事ないけど、便利なので減塩タイプのはたまに買い置きしてます(o^^o)
椎茸だしも美味しかったですよー!
割高ですけどね( ̄∀ ̄;)(笑)

しぃたんへ

しぃたん御用達なのね(^^♪
椎茸だし~?
今度お店見かけたら見てみよっと。
つーか、今はネットか(笑)

No title

野菜だし 知らなかったぁ〜 美味しいそう♬
炊飯器で炊いちゃうケチャップライスも〜 (*´ρ`*)
私 自分で作る炊き込み系 イマイチ美味しく出来なくって…
いつも炊き込みの素を使ってしまっています (ノ´∀`;) 笑

前々記事のドライブインはるみ閉店 は 衝撃でした∑(´□`;)
何度か行った事がありますよ〜
どっぷり昭和な店内とメニューがなかなか好きでした(;_;)
長距離ドライバーさんのオアシスだったと思うんですけどねぇ〜

shizuさんへ

shizuさ~ん、私だって買った炊き込みご飯の素のが全然美味しいですよ~(笑)野菜だし、コンソメ替わりっていう感じなのかな・・・

え?え?はるみ行った事あるんですか~?ビックリ(笑)
そうなんですって。残念(T_T)
トラック運ちゃんの友達が最近は大型トラックが止まれるコンビニが増えてきたからなのかな~と言ってましたが・・・

なんとなんと新情報。
近くで「はるみ食堂」という名で規模を小さくして営業するらしいですよ。
昭和じゃなくなっちゃうかな~?そのうち偵察してきます(笑)

非公開コメント