プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お盆

Category : 未分類
通常のお盆は8月なのかな?

夫の実家では7月にやることになり

新盆なので行ってきました。

今日、お坊さんが来てお経あげるというのでね。

私の実家は8月。

同じ市内でも7月と8月と分かれてるようですね。

でも7月のお盆って丸っきりの平日だし、お盆って感じしませんよね~。

ブログ書こう。なーんて思ってもお盆の話も広がらず・・・(笑)



なので、レオパちゃんを(笑)

1499949033863.jpg

No title

私の思っているお盆は 8月13日から16日と思っているのですが
我が家でもお寺さんが8月1日に 今年もお参りに来られます。
以前は7月に来られました。

お盆用のお供え物がそろわず困りました。
お盆のお送りを16日にすると何度もお供え物を買い替える必要があり経済的にもたいへんです。
お墓に迎えに行くのも早すぎる気がしますし、墓地では うちの両親が皆さんに「先に帰らしてもらいますわ。」って挨拶しているのかしらと思ったり・・・やきもきして毎年過ごしています(;^ω^)

盆参り

うちは終わったよ~
お坊さんも檀家まわりが多くて
早くからまわるんだよね~

レオパちゃ~ん(´。✪ω✪。 )


いとこいさん(*^^*)

8月1日にお坊さん来るんですか?じゃあその前にお迎えですか?
だと、お盆長いですね~。
お供え物だってこの時期だと長い間置けないし。

お坊さんによって、檀家さんち回りをするとこと新盆のとこだけ回るとこと聞きますね。
親戚の伯母さんちは7月と8月両方にお坊さん来るみたいで、その都度お金包むから困るよー。どっちかにして欲しいんだけどって言ってました(笑)




ねこねこさん(*^^*)

そーなの~?
早いね(@_@)
坊さんも檀家回りして稼いでるのかね。

レオパ、触られ慣れてないみたいでさ、
じっとしないんだよね~( ´△`)

早すぎよね(´-ω-)

7月7日七夕の日に来たし(笑)
お盆な感じではないよね、早すぎて

猫でも写真撮るの難しいもん
レオパちゃんはなおのことだよね~
性別はまだ分からないのかな?

(@_@。

7月7日???
早すぎ~(@_@)一応連絡は来るんでしょ?
いきなり来られてもね~(>_<)

レオパ、結構ハンドリングとかしてる人多いんだよね~
可愛い写真撮ってるんだよね~みんな。

なんかオスっぽいみたいなんだけどね、もう少ししたら
お股の写真下さいって言われてる(笑)

非公開コメント