プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

サザエ&本ガニ

Category :
昨日夜の7時頃、玄関の開ける音がして声も聞こえたので、

夫が帰ってきたのかと思って、ミシンを続けていたら

一向に入って来ない・・・

ん?電話でもしてまた外に出てったのか?と思って

玄関開けたら・・・

上の階の人が丁度降りてきて

「すみませんっ!間違えちゃって(>_<)」と・・・


気付かず、上がって来たら怖いけど(笑)


鍵は閉めておいた方が良いですね~(-_-)




さて、サザエと本ガニ?を貰ったので、

サザエの炊き込みご飯と本ガニの味噌汁にしました(^^)/



カニの味噌汁のカニって食べる派と食べない派に分かれますよね~?

夫はこのカニはもちろん、しじみの身も食べません。

私はしじみもあさりも食べる派ですが、このカニは食べづらい(笑)


戸締りはしっかりしましょう!!

一人の時鍵かけてないの〜?
いくらマンションでも危ないよ!!
うちは常に誰かオッサンがいるからいいけど、
私一人になったら短時間でも鍵閉めるよ〜
そういえば私も昔、下の家の鍵穴にうちの鍵を差し込んで
なんで開かない?と思って名前見たら間違えた〜〜!!! ってこと
あったな〜(笑)
下の家もお留守でよかったよ・・・

yayoi さ~ん

そーなのよー( ´△`)
昼間寝る時は掛けるんどけどね(笑)
階数低いのに間違えられた(笑)

玄関入る前に気がつかないもんなんだね~( ̄□ ̄)

私もあるある~

子供と2人で買い物行って、
車に乗ろうとドアに手をかけたら
知らない人が運転席に乗っててビックリ!
子供が「ママこれうちの車じゃないよ!」って教えてくれた(笑)
運転席の人もかなりビビってたよ!

ねこねこさん(^^♪

この前、うちの母親もやってた~~~
車の形も違うし、色も微妙に違うのに・・・(笑)

人が乗ってたらそりゃビビるわ(笑)
非公開コメント