プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

かぼちゃのスフレ

Category : ハンドメイド
実家のお祭りに差し入れで焼きましたよ~!

かぼちゃのスフレ。焼きたてはふっくらフワフワ

でもちょっと見た目・・・まっ茶っ茶だね(笑)

切るとこんな感じ。しぼんでシワシワ
kako-OBGtogTYjXCd2r57.png

みんな美味しいって食べてくれました




かぼちゃ(種と皮を除く) 180g
卵 3個
薄力粉 30g
牛乳 150ml
砂糖 90g
バニラエッセンス 少々

①かぼちゃはレンジで柔らかくしてからボールに入れてつぶす。
②①のボールに砂糖40g、卵黄、バニラエッセンスを加えて泡立て器で混ぜ合わせる。
 薄力粉をふるい入れてよく混ぜ合わせる。
 牛乳を少しずつ入れよく混ぜる。
③卵白と砂糖50gでメレンゲを作る。
 卵黄生地とメレンゲを混ぜ合わせてオーブン180℃30分焼く。

 *18cm型のレシピです。
 今回かぼちゃは200g位でゴロゴロっと残しましたけど大丈夫でした。

非公開コメント