プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ケース作り経過

Category : ハンドメイド
10個同時進行してます(笑)

一人流れ作業ですよ・・・

疲れるわ~(笑)



あとはフタを作って付けるだけですが・・・


一番最初に作ったケースの正面ポケットが小さいと言われ、

(A4位と言われたのでA4位のポケットにしたら、
どうやらA4を入れてその上でマジックテープで留めたかったようです)

ここまで作ってばらすことも出来ず、どうしようかと思い・・・

フタを付けることにしちゃいました。

1個目で確認してもらって良かったよーーー!



A4サイズの紙が飛び出ちゃってますよね。
kako-Imb210iBqJuzjatw.png

マジックテープを付け替えて、フタをかぶせて。
kako-c6cT8mOLeVfqkKdM.png
どうでしょう~?充分ですよね~


でも縫いづらくって縫いづらくって~

ミシンが筒縫いが出来ないタイプなので、この筒が入らない・・・

そこでミシンの下に木片を敷いて若干斜めってる状態で押し込み何とかフタを縫いつけました(笑)


頑張って~*

ポケット 充分OKだと 思います(*^▽^*)
凄い 数ですね… 嬉しいけど 憂鬱? なんだか 気持ち わかります。

私のミシンも 筒縫い 出来ないので ずらしながら 引っ張りながら。。。
そうか! 厚みがあるもので 隙間作ればいいんですね!!

最近 ミシン 触るのも嫌。。。私も まだ お財布のオーダー残してます。
いつでも 良い。。。と言われると なかなか…

これ終わったら 充分 ご褒美して下さいね(*´∇`*)

ヒロミルミルさん

ありがとうございます(*^_^*)
ミシンの下にに50センチ位入れ込むのは一苦労ですが・・・
この方法しかないですよね~( 一一)
筒が大きくて良かった、という感じです。
まだまだ頑張りまっす!

No title

ホント、すごいね~☆
ご褒美にやっぱり打ち上げやらないと・・・。
年内完成しそうかな?

yukariさん

先日はお疲れ様v-290
楽しかったよ~!

すごいでしょ?自分でも感心する(笑)
年内には仕上げちゃう予定でいます。
打ち上げ行きましょ~~~v-343

頑張ってますね

すごい!!なおさん。あれから随分進みましたね。
頑張れ~ヽ(´▽`)/

cloverさん

頑張ってますよ~
・・・と言いたいとこですが、
なんか同じ作業ばかりで飽きてきちゃった(笑)
非公開コメント