プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

極上焼き肉

Category :
昨日は極上の焼き肉を食べに行ってきましたよ~!

小田原にある穂坂

常陸牛専門店の焼肉屋さんです。

まず、サラダ、チヂミ、キムチ盛合せに始まり・・・

お肉はお店のおススメを頼みました。

タン、ネギタン、ハラミ、ランプ、もも2種類・・・

どれも4切れ~6切れ程度。

空いていたからか、付きっ切りでお店の方が焼いてくれました。

「おススメは片面焼きでワサビ醤油で」

「あと10秒で食べられます」・・・とか(笑)

続いて真ん中で焼いてるのがミノ、周りが大腸部分のシマチョウ




最後に小腸のまるちゃんでおススメ終わり。

もう少し食べたいね~ということで・・・

おススメされた大判サーロイン




一体いくらになっちゃうの~~~?と不安を抱えながら(笑)

ご飯ものは石焼ビビンバやらユッケジャン麺にライス入れてクッパで・・・


デザートの杏仁豆腐も濃厚~で、これまた他の店と違う味わいでした。




美味しいのは当たり前だけど、全然っ!肉が違いますよ。

焼き肉、片面焼きとか聞いたことないですよね(笑)

特にミノは他の店とは全然違いますよ~!

大腸、小腸はコラーゲンたっぷりなのでとろけちゃう。

気のせいか今日のお肌はプルップル(笑)





2軒目には隠れ家的な彩酒亭 洞

その名の通り、洞窟みたいな感じのお店です。




焼き肉の後のお通し、むろあじの竜田揚げ・・・

誰もなかなか手を付けない(笑)

しかも、ここの「もつ」が美味いんだよとか言って頼んじゃうし(笑)

お店の人も「え?焼き肉行ってきたんですよね・・・?」とか言ってたし(笑)

前から入ってみたいな~と思っていたお店だったのですが、

今度は満腹じゃない時にゆっくり堪能したいです。




非公開コメント