プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

かぼちゃケーキ

Category :
かぼちゃスフレ、かぼちゃのケーキに続いてかぼちゃシリーズ第3弾です。

今回はCOOKPADで簡単そうなのをチョイスしてみたんです。

ホットケーキMIXを使って炊飯器で作るの。

HoloHolo朝市でお友達に持って行こうと思って・・・作り始めたんですがーーー

材料混ぜて、おかゆコースで50分!

と書いてあったのでおかゆコースで炊いたら・・・

20分位で切れ・・・あれれ???早くね?

案の定、中心部分、生状態・・・

もう一回続けて今度は早炊きでスイッチON!

またまたいつもより早くピーピー鳴ってる・・・

嫌な予感のままフタ開けたら、やっぱりまだ生・・・

今度こそと思い、次は通常炊飯で・・・。

こんなに悪戦苦闘して出来たかぼちゃのケーキがこれ(笑)



ケーキと言うより、もっちもっちの蒸しパンみたいでしたよ~!

美味しかったけど・・・どんだけ時間掛かってるんだよ~(笑)

炊飯器によって時間違うのかな?

もう炊飯器信用しない(笑)


 *手作りマーケット*

  11月15日(土)11:00~16:00

  南足柄文化会館にて




非公開コメント