プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

蛇口取り替え

Category : 未分類
今日も6時までバイトでしたよ

昨日も今日も強風すぎしかも寒いし



さぁ~いよいよ台所の蛇口を本業の夫が取り替えてくれましたよ。

今までのはこんな蛇口。18年?使ってたので、ちょっと汚いですが


で、アロワナの水替えの時はこんな風にホースを付けてました。

ホースの口をお湯でふやかさないと入らない

しかもバンドで留めないとホース取れちゃうし
kako-erT8VMtpqhZNmrNw.png

今度の新しい蛇口はこれ。
kako-rijtnfY1x101V67H.png
ホースが付けられないんです。

なので、変換アダプターを2つ付けてから、ホースカプラーというものを付けて・・・

    *ホースカプラーとはカチャッとホースが付けれるもの(笑)
kako-6MTkEBPQ1dwpfnSY.png


で、ホースに散水用のソケットを付けて、カチャッと(笑)
kako-3LiJqU0b8Y4BXHo3.png

これで、水替えの時の心配は解決しました


続いてガスコンロはいつになるやら・・・火が消えなくてイライラする(笑)


非公開コメント