プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

薬疹6日目

Category : 未分類
ブツブツ1粒1粒がだんだん広がってきて薄くなってきています。

でも痒みが増して、夜に何回も目が覚めちゃう・・・


今回の薬疹について、

私のズボラさをさらしてしまう感じで恥ずかしいのですが・・・

大分・・・日が経ってる痛み止めだったんです。(飲んだ後に分かった)

主治医曰く、「抗生物質や痛み止めは半年経ってるのは飲まないで

基本的にその都度貰った薬飲んで」 って・・・怒られました。

「よく余計に薬出してって言う人いるけど、僕は出さないから」 って。

医者によっても薬剤師によっても言う年数が違うんですよね。

通常2年って言う先生もいるし・・・

通ってる皮膚科の先生は、また出来た時の為に抗生物質余計に出しておこうか?とか言うし・・・



薬に日付が書いてあるならともかく、

自分で把握してないといつ貰った薬だか分かりませんよね? →言い訳ですが


今回はたまたま弱ってる体だったので、こんなになってしまったようです。

なので皆が皆同じ症状になるとは限りません。

ともかく、今回は私の自業自得です・・・


皆さん手持ちに取っといてある飲み薬ありませんか?

見直してみて下さい。




No title

なおさん、こんにちは!

私も冷蔵庫に入れてあれば、2年位は大丈夫だってきいて、
飲んじゃってました。

その時の体調にもよるのですね・・・
早く良くなるといいですね。

お大事にして下さい。

mokkoroさんへ

ありがとうございます!

薬の怖さを実感しました(>_<)
今は赤みは大分取れて来ました。
痒みがまだ~(*_*)
もう~暇で暇で・・・ぐーたら生活してます。
非公開コメント