プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アロワナちゃん手術

Category : ペット
昨日、アロワナちゃん手術の為に、

ベランダに置いてある60cm水槽を洗おうかと思ったら・・・

まとめて袋に入れておいた車の部品達・・・紫外線で袋ボロボロで散らかり放題

昨日の暑い中片っ端から片付けましたよ。

一応、紫外線に強いと言われる袋にまとめてみました。

水槽をホイールにぶつけちゃったみたいでヒビ入るし・・・

破片ふんじゃったみたいで足の裏から血は出るし・・・・・



さて、本題。

昨日の夜、急きょアロワナちゃんのエラめくれの手術を決行しました~~~( ゚Д゚)

とりあえず、夫がやって、私カメラマン(笑)

ラフレシアさんで教わった通りにやろうかと思ったんですが、

まず最初に袋の中にアロワナを入れらんない・・・

バッシャバッシャ飛び跳ねるし

みんな、どうやってんの???

夫も「魚の追い込み方が分からない・・・」と

こんなだったら袋入れても暴れまくるでしょー・・・



かれこれ10分以上タイミング見ながら、やっと袋に入れましたよ



あらら??? 静か・・・(笑)

麻酔薬を入れ・・・ 
(説明書にアロワナには使わないで下さいとか書いてあるんですけど・・・
kako-CZRwSAG8EWsI64Fr.png

急きょ、クリアケースを空にして・・・

P1090032.jpg
教わった通りに・・・チョキチョキ

6か所位に切込みを入れる方法で・・・

kako-2MSfkaWxRCAAJvgh.jpg

終わったら水槽にボチョ~ンと戻しました。

口の傷が治ったと思ったら、また暴れた時にガッツリと・・・
kako-PyB4zrubC6Alz9Mt.png

あの~・・・肉、見えてるんですけど・・・


これで、治らなかったらまたやらなきゃいけないみたいですが・・・・・・

また袋に入れるとこから???と思うと、ちょっとね~


非公開コメント