プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

また???

Category : 未分類
一昨日、歯医者で処方された抗生物質(*ペングット)をAM11時とPM3時に飲んだんですよ。

(*前回も処方されて飲んでる薬)

PM6時位に赤くなってきてるのに気が付いて・・・

もうさすがにかかりつけの病院も電話出ない・・・

この辺で大きな病院の夜間救急に電話したら来て下さい、と言うので行ってきました。

酷くなる前に点滴でもしてもらって・・・と勝手に思って行ったんですが。


その日の当番が研修医とのこと。  ・・・大丈夫か???

ドア開けて入ったら、まぁ~若い!そしてチャラい(笑)  ・・・大丈夫か???

薬の話になり、「セレスタミンにはステロイド入ってませんよ」と研修医。

「いやいやいや、入ってますよ!!!」と私。  ・・・・・大丈夫か???

結局、点滴でもしものことがあったらという事で拒否されました。


それから、上の先生も登場。「薬疹は怖いのでね、夜間ですし・・・。」

で、電話で皮膚科の先生からの対処法で飲み薬と塗り薬の処方されたので・・・

そんな飲み薬(ステロイドなし)じゃ変わらないから要らないです。

明日の朝、かかりつけの病院行ってくるんで・・・

って言ったら帰ってひどくなられても・・・みたいな事言ってきたので、

じゃあ、飲み薬だけで。←スゴイ嫌な患者だったと思う。

そのうち寒気が・・・

廊下で待ってる所に体温計があったので勝手に測ったら37.5℃→38℃→38.5℃

「すみません、熱が上がってきたので解熱剤出してもらえますか?」

「いや~余計な薬は出せません・・・」

「・・・じゃあ良いです」

家に帰ったら10時過ぎ。しかも熱39.5℃・・・ しかもそれからご飯

夜は寒くって何回も目が覚めて寝れない・・・。

そりゃ~薬も飲まずに熱下がる訳ないよね・・・。



一体何のために夜間救急外来に行ったんだか?何の為の救急?

そんなんだったら、初めっから断ってくれて良いんですけど

持病持ってるのもあるから、腫物には触らない みたいな感じ。

これからは何かの先生の当直か確認してから行こう。


昨日、こんな39.5℃でも弁当&朝ご飯・・・



近所の皮膚科に行って、先生に愚痴ったら、

「多分、その先生いっぱいいっぱいだったと思うよ~私は前回のあなたで度胸が付いた(笑)」と。

今回は前回と違ってすぐに全体に赤く広がってきた感じ。ブツブツ感がない。

しかも高熱だし。引きも早いかな。


もう一体何を飲んだら大丈夫なんでしょ・・・困った体ですよ・・・トホホ。




アロワナちゃん手術後3日目

ちょっと戻って来てるよーな・・・




No title

医者は自分より若いしチャラいし、警察官も自分より若いし細いしさー
頼りにするしかない職業の人が自分より若いって、すっごい不安になるよねー…。

それにしてもオオゴトにならなくて良かった。

アロワナちゃんの回復を祈ってます。
自家手術は衝撃でした。
下手すれば魚をさばくだけにな……(略)

ぜぶらへ

ホントに何の為に行ったんだか・・・聞けば産婦人科の先生だったらしいけど。それにしてもチャラ医だったよ(笑)自分がそんだけ年とってるって事か(笑)今回は早めに治りそうだよ。

アロワナ、みんな自分でやってるって言うからさ~
しょーがなく・・・やってみたけど。
みんなよくやってると思っちゃったよ。
非公開コメント