プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

布ポーチ

Category : ハンドメイド
昨日歩き回ったせいで・・・

ふくらはぎが筋肉痛~~~(;´Д`)

普段、運動してない証拠(笑)




さて・・・今更なんですが・・・

裏地付き布ポーチの作り方をマスターしました(笑)

今までは裏地をまつって付けるやり方しか分からなかったんです

ミシンで一体どう縫えば良いのか・・・さっぱり分からなくってね(笑)


忘れないうちに、作ってみました(笑)
kako-ReIurItYmUpUQYq8.png
kako-tODRfTzxOz40E5On.png

この方が綺麗だし、ほつれてくることもないしね。

面倒な手縫いもしなくて良いしね(^_-)



ほんとに、今更何を言ってるんでしょうか(笑)

これからは、この作り方にしよ~っと(^^♪


なおなおさん こんばんは

その今さら・・・な事、私もなんです。
全部ミシンでやりたいんだけど、やり方がわからず私の持っている本にも載っていないんですよ。
本を見たんですか? もしそうだったら、何という本か教えてもらえませんか
?

ファスナーポーチ、ビシッと決まってステキです(^∇^)

yayoiさんへ

え~~~(@_@。
本にも載ってないんですか???
そもそも私は本見てもさっぱり分からないのですよ(笑)

実はYouTubeで「ポーチの作り方」で検索したら出てきたやつです。

簡単!裏地付きポーチの作り方 けーことん

探してみて下さい(^_-)-☆
スゴイ分かり易いんですよ~!

なおさんへ

ありがとうございました!

ファスナーの付け方、ずっと謎だったんです。
本を見ても分りづらいことって私もよくありますよ〜
YouTube探してみますね\(^o^)/
非公開コメント