プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

グラニーバック

Category : 未分類
何だか急に暑くなりましたよね(;´Д`)

紫外線も強いらしく、パーカー着ててもちょっと出てる首の辺りが痒くってしょうがないです(>_<)


さて、グラニーバックが出来ましたよ(^_-)-☆

大人っぽい物からラブリーな物まで・・・
kako-gr9Bo5QyIcWi8EfT.png
kako-xmX4xcYZAlq7zUux.png
kako-XvNOARdNdlPQpbvy.png
kako-fZZfUQTnbZFBxkSu.png
kako-85R8ScfixIPZbOFU.png
kako-3oHq3wdt2OixV2Qr.png
裏地はすべてこんな感じです(^^♪
kako-4omTPfvtxaHl8TW8.png



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00




診断結果

Category : 未分類
こちらの地域、まだ桜が3分咲き位です。




今更ですが・・・

私の左手なんですが・・・

主治医が紹介状を書いてくれて、地元の総合病院の循環器内科へ行ってきました。

色々検査をして、循環器では血栓ではないと診断されました。

整形外科か神経内科を紹介するとの事で、

まず整形外科に行き、血液検査とレントゲン、MR、筋電図の検査をしました。

結果、化膿性腱鞘炎との診断でした。

親指のちょっと切れてたとこからばい菌が入り、手の腱に広がってしまった感じです。

MRで見ても腱の周りに水?が溜まっちゃって、それが神経を圧迫して痺れがあるんじゃないかって。

切開して神経を広げるだかの手術の方法があるらしいんですが、

神経の近くだからリスクが高いので、

もし悪くなってないようなら、このまま様子見るか・・・って事になりました。

私の持病ではなる人が多いらしく(初めて聞いた)

病院代は持病の方の保険でやってもらいました。良かった(^^)/


総合病院行く前に近所の整形外科に行ったんですけどね~

先生によっては全然分からないんですね~(;´Д`)

あまり使い過ぎると良くならないからね、とは言われましたけど・・・

まぁ、無理のかからない程度に作りまくります(笑)



・・・って、今日もミシン屋から電話ないんですけどー(@_@。




裁断

Category : 未分類
ここ最近、朝晩と日中の気温差が激しいですが・・・

皆様、体調に気を付けて下さいね。


さて、マチ付でも作ろうかと思って裁断をするのにあたって

ギリギリの生地しかない時は、裁断したものを置いて型紙が取れることを確認した方が確実。



置き方によっては足らなくなる場合もあるのでね。

パズルの様ですよ(笑)

毎回こうできれば良いのですが、なかなか・・・( 一一)

昨日の・・・

Category : 未分類
「かとうかずこ」さん・・・

なんと!女優の「かとうかず子」さんでしたよ。

気になって検索してみたら、blogをやってらっしゃって

「大雄山行ってきました」って(笑)

「かとうかず子」さん、すごい痩せてたんです。

そんなに痩せてる印象がなかったのでね。

だから、違うのかな~?と。←失礼ですよね( 一一)

あー、すっきりして良かった(笑)




私事ですが・・・

実は、ドクターストップがかかってて、バイトお休み中なんです(>_<)

先月の頭から左手の親指がぽんぽんに腫れ上がってしまい・・・

どうやら血栓が出来てるとか出来かかってるとかで・・・

血栓を溶かす薬を先月から飲んでるんですが・・・

今では、手のひら、手首まで腫れてる状態です。

手首が腫れてるから、神経を圧迫してるからなのか、左手を握れません(>_<)

強い薬だからね!と主治医に言われて処方されたんですが、

一週間以上経っても、変わらないので

「強い薬だから、すぐ腫れが引いてくるのかと思った~」と主治医に言ったら

「考えが甘いんだよ!」と怒られました(;´Д`)

薬も一か月処方されてるし・・・しかも高い(@_@。

家の中にいる時は、三角巾で手吊ってます。←血流的に良いみたい

左手使わないで!と言われても、無理な話で・・・・・・


そんなこんなで、私も参った状態なんですよ(T_T)

高い薬なので、早く効いてほしいものですけど( 一一)




大雄山最乗寺へ

Category : 未分類
実家の母が今年厄年なので、厄払いに行きたいと言っていたそばから・・・

月曜日に山で枝を燃していたら火が服に移ってしまって、

両手と首に火傷を蔽いまして(;´Д`)

早速父と行くと言うので、便乗してきました。



神奈川県南足柄市にある 大雄山最乗寺(道了尊)



600年の歴史を持ち、天狗が棲むと云われており、

天狗の強力なパワーを授けてもらえるお寺として有名です。

パワースポットとしても有名みたいですよ。



何年振りだろ~二十歳位に行った記憶があるけど・・・

こんなに広かったっけ~? しかも・・・めっちゃ寒いんですけどっっっ(;´Д`)

境内へ入っていくと・・・この時期は人がいない・・・
kako-brP2CasLS9IsC8Fn.png
右手に本堂
kako-QBEDC3QSRXLTzUZ0.png
これ開山堂だっけかな?
kako-uMpynTxIiLe2m5wV.png
結界門の両脇には二体の天狗の像があります。
kako-K4pG1HLslrzcQxBH.png
この階段登っただけでゼーゼー(笑)
kako-o76UWmkTt2XXMKEN.png
上った正面に御真殿があり、そこで特別祈祷を行ってます。

御真殿の写真撮り忘れたのでお借りしました。
kako-D1kFWfKz3E6eJYxq.png
待合場にホットカーペットが敷いてあったので、そこで連れは待ってました。

7、8人の僧侶で太鼓バンバンで祈祷してくれるので、とても迫力がありました。

今日は9人位でしたよ。

1人でも僧侶の数は変わらないみたいですが・・・

母なんて手に包帯グルグル、首と顎にガーゼ当ててる姿で・・・

見るからに 厄払いって分かりますよね(笑)


御真殿の横にはたくさんの下駄が奉納されてます。
kako-5aADYiNZa3pYvjQn.png
その奥に奥の院があるのですが・・・
kako-aYargYPo5QOjuWby.png
先程の階段の4倍位。ちょっと躊躇しますよね。

せっかくだから行こうよと言っていたんですが、父が嫌がっていたのでここまで(笑)

奥の院が一番パワースポットみたいなんですけどね( 一一)

帰って来て、調べて知ったりして・・・

近くだと調べて行かないしね~

しかも、諸所の病を癒す霊水の「金剛水」ってのも飲んでこなかったよ~(;´Д`)



祈祷してもらう方のなかに「かとうかずこ」さんが居たんですが・・・

あまりにもそっくりなのでチラチラ何回も見てしまいましたが・・・

本人なのかそっくりさんなのか・・・

分からず終いです(笑)


人生で初めて厄払いをした母。効能ありますように。

うちそらランチ

Category : 未分類
今日、うちそらへ行ってきました。

ちょうど昼になったので、ランチも頂いてきましたよ(^^♪

和風タコライス


もう河津桜も終わりだというのに、松田駅周辺は人が多かったですね。


うちそらの2階で、相川葉子さんの個展を開催してました。

松田にお住まいなのでご本人もいらっしゃってました。

私も一応、学生時代は美術系?を広~く浅~く・・・(笑)

美大卒の相川さんに「ヌードのデッサンしましたよ~衝撃でしたよ(笑)」とか

ランチしながら色々お話出来て楽しかったです(^^♪





雪景色

Category : 未分類
こちら神奈川県西部です。

まさかまさかの雪でした(;´Д`)

昨日もチラホラ降っていたんですが、朝積もってるまでは想定外(;´Д`)

電柱ど真ん中だし(笑) 雪景色って綺麗な写真ではないですけど・・・この位でした。



朝はまだ道も危なかったので、運転気を付けながらバイト行きましたよ~!

鳥取はドカ雪みたいですが・・・

お気を付け下さいね。

朝焼け

Category : 未分類
最近、風が強い~~~(;´Д`)

今日、ピンポンなったので玄関開けようとしたら開かない・・・(笑)

ん?鍵掛かってるのか?って思っちゃったよ(;´Д`)


今日の朝焼けがすごく綺麗でした☆

kako-t56RRkJggVlwJYTj.png



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて




お地蔵尊へ

Category : 未分類
一年に2回、夏と冬やってるお地蔵尊。

今日行ってきました。一時、雪がバッサバッサ降ってきたよ~(;´Д`)

どおりで、寒い訳だ・・・(*_*)



寒すぎて、モツ煮と甘酒で一杯(^^)/

決まってお好み焼きを買って来るんですが、

屋台の広島風お好み焼きって、前は麺がベビースターの所が多かったんですが

最近は本物の麺使ってる(笑)

今回買って来た広島風お好み焼きは美味しかったです(^_-)-☆



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて

お正月休み

Category : 未分類
あっという間に正月気分も抜け、日常の生活に戻ってます( 一一)


今更ですが、お正月休みのお出掛けは・・・

毎年同じ(笑)

3日はお台場行きがてら、ローライダーのニューイヤーミーティングを一通り見学・・・

一枚だけですが・・・


それからいつものコースをぶらぶら。

お決まりのククルザポップコーンも買ってきました(^^♪

こちらはまた食べる時にご紹介しますね(^_-)-☆

夕飯食べ終わってから、スカイツリー方面へGO!

車で30分位で着きました。
kako-VO3rttdOAveGgSDu.png
下から撮ったから写真入りきらない・・・(;´Д`)


携帯のカメラが起動しないことが多くて、

お休み中、よっぽど買い替えようかとも思いましたが・・・

ガラケーに買い替えるのも何だか勿体ない気もしたりしてね(笑)

とりあえずは、まだガラケー使います(笑)