プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ミシンテーブル

Category : ハンドメイド
メインのミシンが入院して、ジャノメのミシンで縫ってたんですが・・・

ミシンテーブルがないと何かと時間が掛かってしまいます。

それなら作ってしまおう~と。

近所のホームセンターに材料を買いに行き、早速作りました(^^♪




夫に手伝ってもらったんですが、何をやるにも中途半端( 一一)

木くずはそのまま・・・作りかけの途中でやめるし・・・( 一一)



まぁ・・・一時的なものになってしまいますがね、使います(^^♪

入院

Category : ハンドメイド
入院って私ではないですよ(笑)


ミシンが入院になってしまいました(;´Д`)

買って7年経ってるんですが・・・

昨日の症状

①フットコントローラーが踏んでもうんともすんとも言わない時がある

  縫ってても止まっちゃう時もある

➁糸巻きもうんともすんとも動かない

③2、3時間休ませても動かない


取りに来て頂いた時には動いたんですが・・・

モーターなのかフットなのか・・・

動く時と動かない時がある時がココだって特定するのが難しいらしいです。

動く時はテスターにかけて、何も出ないんだって。

最悪、基盤以外交換してもらうことにしましたよ(;´Д`)

基盤は滅多に壊れないらしいので、様子見で。

まぁ・・・7年経ってるのでこの機会にやってもらっても良いのかな・・・と( 一一)

痛い出費です(>_<)

捕獲器カバー

Category : ハンドメイド
最近、キャベツがいっぱいあるので、毎日千切りキャベツのサラダを食べてます。

しかもご飯の最初に全部食べます。←この食べ方が良いんでしょ?


今までは包丁で千切りにしてたんですが、毎日となると面倒臭いので

キャベツスライサーを買いました。

手で切るのと全然食感違いますね~(@_@。

でも・・・スライサー買っても毎日はやっぱり面倒臭くなってしまい

最近は食べてなかったりする(笑)

スライサーやるとすごい周りにキャベツのおこぼれが出るんですよね~

どういう切り方にすればうまく出来るんだろうか・・・




さてさて、今回はこれを頼まれました。

捨て猫の保護のボランティアの方から、捕獲器のカバーを作って欲しいとの事。

実物持ってきてくれたんですが、写真撮らなかったので画像お借りしました。

こんなやつ。

kako-agj4f6GhUDD5XJvK.png

モノがないので被せた写真がないのですが・・・

持ち手部分はこんな感じにしました。
kako-zBbQ6SrVCT2kpoPt.png
フタの部分はペロンと開けられるように紐付けました。
kako-7JHHF1JUQtpKEAQX.png
生地を持ってきてくださって出来る分だけとの事でしたが、10枚出来ました(^^♪


入学シリーズ

Category : ハンドメイド
先日の入学シリーズと同じ生地での追加分です。

ラベルを電車にして、ちょっと変えてみましたよ(^^)/

手提げバック 43×33

鍵盤ハーモニカ入れ 47×19×マチ7
kako-dS3iJDgjbysxoQkM.png
上履き入れ 縦26位
kako-PkJzZisRPYEGvGmH.png
kako-6lXAn0J1yeXOc7CN.png
防災頭巾カバー 
kako-uwZZp2fyc7VV1hy4.png
体操着入れ 30×35 コップ入れ20×20
kako-82CYJKED0TgOQARV.png

これで入園、入学シリーズは終わりました。

皆さん、もう用意は出来ましたか~?

入園シリーズ

Category : ハンドメイド
ミシンあるある。

ぐる~っと一周縫い終わったと思ったら・・・

そもそも縫い始めから下糸が終わっちゃってたりして( ゚Д゚)

少しは気付けよ・・・って話ですよね。

よくやっちゃうんですよ~(笑)



さてさて、こちらは生地持ち込みでのオーダーです。

働く車シリーズだそうです。

手提げバック

上履き入れ   ん?なんか曲がって見えちゃう( ゚Д゚)
kako-8RE7Yn62eNfeK13i.png
防災クッションカバー  ん?ん?これも曲がって見える~( ゚Д゚)
kako-a5LBL7KeORZRoKX5.png
巾着
kako-FhZ4AUtpAhNvhnMb.png

また違う方からの持ち込みオーダー。

キティちゃん♪ 防災クッションカバーと巾着だけです
kako-T4EXWP341kXjh8sP.png
フリルは手縫いでちくちく縫いましたよ(^_-)-☆

園に寄って必要なものが全然違いますよね。

入学一式

Category : ハンドメイド
左手、なかなか良くなって来ないので近所の先生に意見聞きに行ってきました。

薬疹の時も連日通って大変お世話になってる先生なので、頼りになるんです。

「う~ん、難しいね。やっぱり様子見るしかないかな…」と思った通りの答えでしたが(笑)

今飲んでる血をサラサラにする薬、一粒700円もする薬なんだって(@_@。



さてさて、パーツが揃ったので入学一式出来上がりましたよ。

すごく可愛い(^^♪←自画自賛(笑)

手提げバック
kako-p2fwxR0HKb83wynY.png
上履き入れ
kako-rJIGC8ZwWQcMsxML.png
kako-6OTDed8AVIwX8GQX.png
鍵盤ハーモニカ入れ
kako-KFFtB2sRPqCauKp6.png
kako-rV3D7TZdmWHhwxnA.png
防災頭巾カバー
kako-29Il9wo9CEok63CT.png
巾着 大サイズ2枚 小サイズ2枚
kako-jYQ6ZwTe3HoPxo2N.png


そしたら、またこれと同じのを一式頼まれちゃった(@_@。

帆布バック

Category : ハンドメイド
昨日、母が父のホワイトデーのお返しを買いに行きたいとの事で、地元の西武へ行ってきました。

フードコートのパンケーキ屋さん(名前忘れた)でラズベリーのパンケーキを食べました。

ちょっと写真のラズベリーの色が鮮やかに映らない・・・(;´Д`)


感想は・・・全然ダメ(笑)

生クリームこれだけあるから食べれるけど・・・って感じでしたよ( 一一) 残念(>_<)


入学一式の材料が届くまでに寄り道。

エトワールドゥソレイユの生地でトート作りました。

帆布6号です。カッチカチです。

私の持っているのと同じ感じに作りましたが、こちらのが少し大きめ。

前面後面、真ん中で縫ってあるので4つのポケットになってます。
kako-6t8IUWbxcswmVQHS.png
kako-vxQtkO1NNeJyrEdV.png
垂らしポケット付けてみました。
kako-7liRtMmy9sA71cu8.png
ちょうどA4入ります。
kako-z2Fv5xvsKmzNuNcY.png


欲しい人いるかな・・・

ひなまつり

Category : ハンドメイド
今日はひなまつりですね。

うちでは毎年これを飾ります(^^♪

もう10年位前に友達が作ってくれたお雛様。



手のひらに乗るサイズです。



そして、夜はちらし寿司作ります。

ミツカンの素で・・・(笑)

ショルダーバック 紺無地

Category : ハンドメイド
今日、病院に久しぶりに母と行ってきました。

いつものお昼は一人なので決まったカフェで軽~く食べる位なのですが・・・

母と行くとちゃんとした所で、しっかりランチが出来るのでね(^^)/

しかもデザートまで(^_-)-☆

今日はPastelのプリンパフェ
kako-b0Cp6ERUWedgORgO.png


さて、先日のショルダーバックの形同じで、今回は紺の無地です。


紐も同じで
kako-vtDll4VEkXE9Ib5b.png
内ポケットはechino生地が余ってたのでそちらを使わせて頂きました(^^♪
kako-SY0mFc86l7VNimHm.png

無地も合わせやすくって良いですよね~(^_-)-☆

ショルダーバック echino

Category : ハンドメイド
強風~~~~~の神奈川です(;´Д`)

玄関前とベランダの植木が飛ばされないか・・・と(;´Д`)


さて、こちらも持ち込みechino生地でのオーダーです。

なかなか可愛く出来ました(^^)/


kako-OTCVogu0aNMVqhON.png
マグネットタイプ 両側に内ポケット(片側ファスナー、片側ファスナーなし)
kako-a3CQX4BQmxvdNYdX.png