プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

スタバプリン

Category :
この前から入学一式を進めてるんですが、

まだ材料が届いてないので、途中で中断してます。



最近、気になってしょうがなかったスタバのプリンをやっと買って来ましたよ~(^^♪



白い方がカスタード、ピンクの方がチョコレートです。

写真でしか見た事なかったんですが、こんなに小さかったとはビックリ(笑)

お値段高めなのに・・・(笑)

チョコは濃厚~だったので、カスタードも濃厚なのかな?と思ったらそうでもなかった。

チョコ食べた後だったからかな?



器は、押しても凹まない位しっかりしてます。

多肉ちゃんでも植えたいな~という感じですよ(^^)/

美味しいもの

Category :
昨日の「アナ雪」はどれだけの人が見たんでしょうね~

私はあんなに話題になってたのに、昨日初めてテレビで見ました(^^♪

「ありの~ままの~」の意味がようやく分かりました(笑)←乗り遅れてるね。


去年、SNSで多くの方が絶賛してた、これ。

買おうと思った時にはどこにも売ってない状態でしたが・・・

今日たまたま寄ったファミマで見つけて食べましたよ(^^♪
kako-S6glm7VaOaEiMDXQ.png
超~美味しい~(^_-)-☆

あと黒ゴマ胡桃ってのが売ってたけど、そちらは近いうちに買ってみよう。


夜ご飯だけ食べに、テラスモール湘南のフードコートに(笑)

アボカド、ポテト乗せのローストビーフ丼
kako-0hcIzUNRyGo3xBWg.png
こういうローストビーフって枚数少なく、硬めが多そうですが・・・

これ、良かったよ~美味しいよ~大正解でした(^^♪

お誕生日会

Category :
お誕生日会って・・・(笑)

子供じゃなく、父親の(笑)



昨日は私の父親の70歳のお誕生日だったので、4人で食事に行きました(^^♪

毎度お馴染みの虎鳥屋へ。


久しぶりにパエリア食べました~(^_-)-☆
kako-lhQSQeFh3xaXfd3G.png

ケーキ持ち込みOKだと言うので、4人で食べきれるサイズを買って行きました。
kako-bL34ljfUeCj1uPXY.png
うちは二日続けてのケーキになりました(笑)

このケーキ、間にチーズケーキが層になってて美味しかったよ~!

FLOのケーキなんですがね・・・

FLOってすかいらーくグループだったんですね(@_@。


Happy Valentine

Category :
今日はバレンタインですよ~(^^♪

皆さん、Myチョコ買いましたか~?

売り場に行くと目移りして、迷う迷う~

けど、去年初めて食べて感激を受けたピエール・マルコリーニを買って来ました。

今年はもう売り切れで小さいのしか売ってなかったわ~(;´Д`)

kako-eOSxm0sWjtROvFul.png

3粒だけ・・・

一年に一回しか食べない高級チョコです(笑)

こちらは、夫に隠れて食べます(笑)


美味しそうな濃厚~~~チョコケーキも買って来たので、こちらは食後に(^^)/



久寿餅

Category :
母親が老人会のバス旅行で川崎大師→横浜中華街に行くと。

夫が「川崎大師って言ったら久寿餅だよ」と言うので

買って来てもらいました。



やはり久寿餅が有名らしく、お店にいっぱいあったって。


「住吉の久寿餅」

食べ方に3分以上経ちますと、葛餅から水が出てまずくなります。って書いてある(笑)

なので、3分以内に美味しく頂きました(笑)



夫はお菓子で一番葛餅が好きなんだって。あ、杏仁豆腐かな・・・とも。

私はなんだろう。。。モンブランも好きだし、チョコケーキも好きだし、プリンも・・・

いっぱいあり過ぎて選べない(笑)



焼そば革命

Category :
昨日、やっとテント干した(;´Д`)

もしかして乾いてるかな~?なんて思ったけど、まだびっちょりでした(笑)

ポールも椅子も拭き拭きしましたよ(;´Д`)


上半身の痛みは多分土曜日のバイトの筋肉痛かと思われます。

筋肉痛・・・次の日出ないって・・・(笑)



つむぎや「焼そば革命」  暮れに、親戚の伯父さんから戴いたもの。

80歳位の一人暮らしなので、冷凍食品をお取り寄せしてるみたいで、そのお裾分けです。

こんなに美味しいとは思わなかったので、食べる前に写真撮らなかったよ~

なので、画像お借りしました。

冷凍食品の焼そばを食べた事がないので、比較出来ませんが・・・

すごく美味しかったですよ(^_-)-☆ 


結構、舌が肥えてる伯父さんなのでね、納得(^^)/

クックドゥー

Category :
ひっさしぶりにシーツ洗った(笑)

みんなどの位で洗ってるのかしらね・・・

寒がりな訳ではないんですよ。

手足が痛いので、やる気が起きないだけです(笑)


今日はCOOK-DOのおかずごはんシリーズ「チキンパエリア」作ってみました。


めっちゃ美味しい~~~(^^♪



さて、明日はマチ付きを仕上げてしまおう・・・



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて




さわやか

Category :
昨日は富士スピードウェイまで行ったので、夜ご飯は久しぶりにさわやかへ行ってきました。

きっと激混みなんだろうとは思ってましたけど・・・

やっぱり(;´Д`)

5時半頃着いたのですが、すでに2時間待ち。

待つことにしました。

途中、空腹を満たしに前のコンビニで焼きたてパンを食べたり(笑)

結局、2時間半待ちましたよ~(;´Д`)

やっと、辿り着いた げんこつハンバーグ です(^^♪


やっぱり美味しい~~~♪肉粒感がたまりません!

静岡県民のソウルフードとも言われてますよ。

この前、テレビで東出昌大とか行ってたせいもあって余計混んでるのかな?


いよいよ来週になってしまったアシガラマルシェです。

アシガラマルシェの出店者で紹介されてました。→

ヤバい・・・急がねば!



アシガラマルシェ

平成27年2月5日(日)10:00~16:00

酒匂川健楽ふれあい広場にて





ポップコーン

Category :
昨日は実家で貰った鏡餅でお雑煮を食べました。

テレビで鏡餅は包丁で切ってはいけない、木槌で叩くか手でちぎるか。と言っていましたが・・・

とてもじゃないけど、手でなんかちぎれないですよね~(;´Д`)

という訳で包丁で切ってしまいましたが・・・


お台場に行った時に必ず買ってくるポップコーン(^^♪

ククルザポップコーン

表参道では一時は3時間待ちと言っていましたが、今はどうなんでしょうね。

さすがに私はポップコーンに3時間は待てないな・・・

カシューキャラメル超~美味い(^_-)-☆

カシューナッツとポップコーンが絶妙~~~♪


あとブラックラズベリーも。
kako-TaHeogKRwybqXURi.png
ちょっと体に悪そうですが(笑)


お正月太り3kg・・・

ヤバいです。お腹が筒状になってます(;´Д`)

クリスマスイブ

Category :
今日はクリスマスイブですね(^_-)-☆

お天気も良くって。

今日は毎年恒例のイブ忘年会です(^^♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

イチゴ大福クリスマスver.頂きました(^_-)-☆
kako-mao1YqmaA82cHfnE.png