プロフィール

なおなお705

Author:なおなお705
ミシン大好き!手縫い苦手・・・
暇があるとミシン踏んで楽しんでます。
オーダーはメールフォームよりお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ショルダーバック

Category : ハンドメイド
今日はポカポカ陽気でしたね(^^)/

不思議な事に桜が咲くとお天気が悪くなるけど・・・

まだ花びらは散ってる様子はありませんよ。


さてさて、ショルダーバック出来ました(^^)/

裏にはポケット付
kako-vDhXvMlDPvKz640o.png
上はファスナー付
kako-0ZQqxtjrKff5vtGv.png
サイドポケット付ですが・・・スマホはキツイかも(;´Д`)
kako-pLfJxIxo7a1n3BHl.png

色違いのピンクバージョンも作ったんですが・・・

リュックカンが足りなかったので、急いでポチッと注文しました(´・ω・`)



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00



お花見

Category :
昨日は雨の中、お花見ドライブに行ってきました。

寒川中央公園の桜は満開でしたよ(^_-)-☆



たしか・・・

横に美味しいケーキ屋さんがあったはず・・・

LA MER 見ーっけ!
kako-3QKEXoMbTXeXSoft.png

何年振りだろう~♪
kako-49iB1vJ6AiTdDlh8.png
夫が選んだのは、うさぎちゃん(笑) 

全部美味しかったで~す(^^♪



今日、バイト帰りに撮って来ました。

小田原アリーナ満開です(^_-)-☆
kako-DVoTLk2d9z7kL4EU.png
6時近くだったから、ちょっと薄暗いけどね・・・( 一一)



手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00





マチ付グラニー

Category : ハンドメイド
マチ付オンパレードです(^_-)-☆

前に作ったやつと同じ生地もありますが・・・どうぞご覧ください(^^♪

kako-DpW0BMPhgPxWOglk.png
kako-QilFWypFYaygp280.png
kako-RPEqgsjxUc35rCZh.png
kako-sty8ZHFMGWC79oaf.png
kako-Kps7y8myUEmSfmc5.png
kako-I6Vu1ncVl6L1Gn8i.png
kako-gONh51BK0d79ZnSF.png
kako-ttk7E9yJ7jpwSrwc.png
kako-zzx85JRdmbcpdUV6.png
kako-Z0bYBUa0OPAc78GY.png
kako-sPyUtGIdSuqw1hze.png
裏地はすべてポケット付です。
kako-pu67hf4sCBP0OT9P.png


手作り雑貨&クラフトフェアに出店させて頂きます。

  in 小田原アリーナ(サブアリーナ)

  5月3日(金)11:00~17:00

  5月4日(土)10:00~16:00



うちそらへ納品

Category : ハンドメイド
11時頃ミシンが届いたので、ジャノメで途中まで作っておいたマチ付を仕上げました。

うちそらへ納品に行こうかと思っていたので、丁度良かったです(^^♪

縫ってる音が全然違うんですけど~(@_@。

静か・・・(笑)

しかも下糸の巻き加減も違うんですよね~。

だから下糸がすぐ終わっちゃってたのかな(;´Д`)

ストレスなく縫えるって、素晴らしい~(^_-)-☆


さて、新規一転の第一弾は・・・

キルティングのブラックウォッチでのマチ付。
kako-cN96OfRLnLmBZpBD.png
マグネットタイプ ファスナーポケット付
kako-geZsAYbmg5nBtZ0I.png

ラミネートの小鳥ちゃん柄
kako-bu3Jbpvm50NBzdZZ.png
ファスナータイプ
kako-0N71gXdSJsSCLsGY.png

他にも数点持って行きましたので、うちそらへ覗きに行ってみて下さいね(^_-)-☆


おかえり

Category : ハンドメイド
朝一に電話があり、先程、ミシン戻ってきましたよ~~~(^^♪

休みで良かった(^^)/


基盤と針棒交換

この機種の基盤交換は初めてなんだって(@_@。

針棒も曲がってたらしい・・・

針を付ける時に強く締めすぎてたみたいです。

「ちょっと右側に寄ってるの気が付かなかった?」

「・・・気付かなかった( 一一)」

どこが悪いか探すのにものすごく大変だったと散々言われ(笑)

相当~~~使ってるよねと散々言われ(笑)

恐らくこれで大丈夫かと思うよ。って。


とりあえず、これでひとまず安心(^_-)-☆

診断結果

Category : 未分類
こちらの地域、まだ桜が3分咲き位です。




今更ですが・・・

私の左手なんですが・・・

主治医が紹介状を書いてくれて、地元の総合病院の循環器内科へ行ってきました。

色々検査をして、循環器では血栓ではないと診断されました。

整形外科か神経内科を紹介するとの事で、

まず整形外科に行き、血液検査とレントゲン、MR、筋電図の検査をしました。

結果、化膿性腱鞘炎との診断でした。

親指のちょっと切れてたとこからばい菌が入り、手の腱に広がってしまった感じです。

MRで見ても腱の周りに水?が溜まっちゃって、それが神経を圧迫して痺れがあるんじゃないかって。

切開して神経を広げるだかの手術の方法があるらしいんですが、

神経の近くだからリスクが高いので、

もし悪くなってないようなら、このまま様子見るか・・・って事になりました。

私の持病ではなる人が多いらしく(初めて聞いた)

病院代は持病の方の保険でやってもらいました。良かった(^^)/


総合病院行く前に近所の整形外科に行ったんですけどね~

先生によっては全然分からないんですね~(;´Д`)

あまり使い過ぎると良くならないからね、とは言われましたけど・・・

まぁ、無理のかからない程度に作りまくります(笑)



・・・って、今日もミシン屋から電話ないんですけどー(@_@。




新潟土産

Category :
ミシンが今日帰って来る予定でしたが・・・

な、な、なんと!一番高い基盤がダメみたいな・・・?

滅多に壊れないって言ってたのに~~(;´Д`)

まだハッキリとは分かりませんが・・・

もぉ~~~(>_<)

でも、早すぎでしょ。

私なんかより使ってる人、相当多いと思うけど・・・皆そうなのかしら( 一一)





バイト先の社長が新潟へ旅行に行ってきたので、お土産頂きました。

新潟と言えば・・・笹餅ですね(^_-)-☆

あと、お米チップスも(^^♪
kako-WA9HkjwAq0mNw9DK.png

社長が居ない時に限って、めちゃくちゃ忙しくってね~(;´Д`)

参った(;´Д`)

ミシンテーブル

Category : ハンドメイド
メインのミシンが入院して、ジャノメのミシンで縫ってたんですが・・・

ミシンテーブルがないと何かと時間が掛かってしまいます。

それなら作ってしまおう~と。

近所のホームセンターに材料を買いに行き、早速作りました(^^♪




夫に手伝ってもらったんですが、何をやるにも中途半端( 一一)

木くずはそのまま・・・作りかけの途中でやめるし・・・( 一一)



まぁ・・・一時的なものになってしまいますがね、使います(^^♪

焼売

Category :
自分の記憶とは恐ろしいもので・・・

ミシン屋に電話した時、「まだ4年位しか経ってないと思うんですけどー」って言ったら

なんと7年も経ってたなんて(@_@。

恐ろしい・・・



さて、昨日また隣の県まで車を引き取りに行き、帰りが遅くなってしまったので

買ってあった冷凍焼売を食べました(^^♪

これ、小栗旬がCMで美味しそうに食べてるんだよね~


大好きな豆もやしを敷いて。
kako-E3QYkqmMfQx5Dc9A.png

味、濃い~美味しい~(^^♪

ちょっとお高いんですが、冷凍食品半額の時に買って来ましたよ。

このシリーズの炒飯も美味しいんだって(^_-)-☆


入院

Category : ハンドメイド
入院って私ではないですよ(笑)


ミシンが入院になってしまいました(;´Д`)

買って7年経ってるんですが・・・

昨日の症状

①フットコントローラーが踏んでもうんともすんとも言わない時がある

  縫ってても止まっちゃう時もある

➁糸巻きもうんともすんとも動かない

③2、3時間休ませても動かない


取りに来て頂いた時には動いたんですが・・・

モーターなのかフットなのか・・・

動く時と動かない時がある時がココだって特定するのが難しいらしいです。

動く時はテスターにかけて、何も出ないんだって。

最悪、基盤以外交換してもらうことにしましたよ(;´Д`)

基盤は滅多に壊れないらしいので、様子見で。

まぁ・・・7年経ってるのでこの機会にやってもらっても良いのかな・・・と( 一一)

痛い出費です(>_<)